2026/06/24

家の西側の日よけを修繕

今年の夏も暑くなると聞いていましたけど今のところ涼しいですね。

庭にたくさん生えてきたネジバナ


夏場は可能なかぎりシェードを張って日よけをするんですが、しばらく前の強風のときに、西側の日よけの自作フレーム(細めの菜園アーチ2本取りで作った部分)が折れ曲がってしまいました。このたびようやく修繕。



縦長の小窓が外側に大きく開くタイプなので、日よけの形状に工夫が必要で、設置には苦労しました。今回改良して以前よりは丈夫になったと思いますが、風の強いときはやはりあおられて大変でしょうね。

ていうか明日か明後日にさっそく台風が来るとか言ってるじゃないか。シェード外しとかないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿