waka-yの雑記帳。庭、DIY、その他
猫庭フェンス際に植えてあるトキワマンサクの茂みに、ハチの巣ができていました。
先日ペーパーバックを出版し直したついでに、書式設定ミス等を修正して、電子書籍版もアップデートしました。Kindle Createの日本語対応版ができていたので使ってみましたよ。
今年の夏も暑くなると聞いていましたけど今のところ涼しいですね。
夏場は可能なかぎりシェードを張って日よけをするんですが、しばらく前の強風のときに、西側の日よけの自作フレーム(細めの菜園アーチ2本取りで作った部分)が折れ曲がってしまいました。このたびようやく修繕。
カボチャが日増しに大きくなっています。
ほかにも3個くらいは順調に育ちそうです。
前々回に写真を載せた実2つは残念ながらしぼんでしまいました。しかし別の場所で育ってましたね。
アナベルが今年も元気に咲いています。
草箱から勝手に生えてきたカボチャ。昨年も同じ場所でカボチャがたくさん実りました。今年はいくつとれるかな。